負の遺産の清算

先日書いたようにレコーディングダイエットも一ヶ月目を超えましたが、始めたときにストックしていたダイエットの敵もだいぶ整理できました。

例えば、

  • カップ焼きそば 3個
    • うち2個は大盛りという超危険物。消化完了。以後買わない予定。
  • ビール・発泡酒 500ml缶 5本
    • 週末に1本ずつ消化して残り1本。以後は350ml缶のみにする予定。
  • 缶チューハイ5本
    • とりあえず食事のカロリーの少な目の日に消化しました。以後買わない予定。
  • 徳用 袋入りチョコ
    • 大粒で1粒50kcalとかなりの破壊力。まだ半分残存。

本当は「脱デブ」などに書かれているように、もったいないという意識はいったん捨てて処分したほうがよかったのでしょうが、なかなかそこまで思い切れません。

おおむね一ヶ月で処理できましたので、まあ良しとしましょう。そろそろ訪れそうな体重減少の停滞期をこれで乗り越えたいところです。

しかし、最後の徳用チョコは本当に処分したほうがいいかもれない。。。