出るものが出ません

今週末は人間ドックの予定です。うちの会社では、5年毎にきりのいい歳の人がうけることになっています(どうきりがいいのかはご想像にお任せします^^;)。

今回はレコーディングダイエットもやっていますし、結果の改善を少し期待していたのですが、一つ困ったことが起きました。

汚い話で恐縮ですが、人間ドックには事前に2日分の検便を採取して持参しなければなりません。ところが最近便秘気味で、出るものがなかなか出ないのです。2日くらい飛んでしまうこともあります。

そういえば「脱デブ」でも、やせると誰もが便秘を経験するので、整腸剤などを使うのも一つの手であると書いてありました。

こういう状態のため、ドック直前に2日分の検便を確保することが非常にむずかしくなっています。まさかこんなところにレコーディングダイエットの影響がでようとは、盲点でした。

出ませんでした、と手ぶらで行ったら何ていわれるんだろうなぁ。。。