帰省、そしてレコーディングダイエットの危機

今日は帰省して実家から書き込んでいます。持参したtx2505にアドエスでネットワーク接続という環境です。回線がかなり遅いですが、はてなの書き込みはなんとかこなせるという感じですね。

先ほどレコーディングダイエットのために今日食べたものを集計していたのですが、自宅でキッチンスケールを使って計量しているようにはいきませんので、概算計算です。

結果は、久しぶりの帰省だったので大きなステーキを準備してくれていたり、ビールを大瓶2本も飲んでしまったりしましたので、夕食だけで約1800kカロリーという、今まで見たことの無いスコアをたたき出してしまいました。これだけで通常の1日のカロリー量に迫っていますね。今日1日の合計では、実に約2800kカロリーです。

これから一週間近くこういう食生活が続くことになりそうです。実家には体重計が無いので、体重への影響は自宅に帰った後でないと分かりませんが、どのような結果が出るのか見てみたいような恐ろしいような複雑な心境です。