2480円の中古グラフィックボードは思ったよりも高性能

先日中古のグラフィックボードを入れて復旧したデスクトップPCですが、VISTAをインストールし直しましたので、ベンチマークのエクスペリエンス インデックスが未計測のままでした。

今日思い出したように計測してみたところ、ゲーム用グラフィックスが3.9というスコアでした。ちなみに、玄人志向Radeon HD 2400 Pro PCI Express版です。

以前のGeForceは5を超えていましたので、それよりは下がっているのですが、古そうな中古ボードにしてはましな数値がでているような(そういう絶対値比較ができる数値なのかよくわかりませんが)。3Dのネットゲームも前より若干重い気はしますが、そこそこ動いています。

復旧が完了して落ち着いたら、まともなグラフィックカードを買って入れ替えようかと思っていたのですが、最近デスクトップPCはたまのゲーム、たまの開発作業、動画エンコードくらいにしか使っていませんので、このままでも良いかという気がしてきました。