テジグ 大人買い

前にtsukitaroさんがコメントで紹介してくれていたとじ具の無いファイル 「テジグ」が気になっていたのですが、楽天で検索したところ、こちらのお店が予想外に安い。

[rakuten:wow:10002843:detail]

大容量タイプも安いです。

[rakuten:wow:10006362:detail]

というわけでノーマルタイプ、大容量タイプを各5冊ずつ大人買いしてしまいました(送料がかかるので、細切れに買うと割高というのもあります)。

週末に届いて、今日大小各一冊を残して、残りは会社に持っていって仕事関係の書類を入れて見ました。

細切れの小さなプロジェクトが平行に進んで紙が入り乱れたりするることが多いのですが、8冊もあるとさすがに余裕があります。ほとんどの書類が収まって、机上がすっきりしました。

ノーマルタイプでも、思ったより枚数が入りますね。ただし、紙がホッチキスで留められていると、その部分が分厚くなって出し入れがしにくくなります。

あるプロジェクトの作業を始めるときに、ファイルを開いて必要な紙だけさっと取り出して机の上に広げられるのがちょっと新鮮。たまには自腹を切ってでも、こんな小道具で仕事の気分を変えてみるのもいいですね。