LinkStation mini発注

昨日書いたNAS故障の件ですが、やはり新しいのを発注してしまいました。これです。

BUFFALO LinkStation RAID1対応 2.5インチHDD2ドライブ搭載 1.0TBモデル LS-WS1.0TGL/R1

BUFFALO LinkStation RAID1対応 2.5インチHDD2ドライブ搭載 1.0TBモデル LS-WS1.0TGL/R1

内蔵しているのが2.5インチDISKなので性能的にはそれほど高くないようですが、設置場所が寝る部屋なので静粛性で定評が高いこの機種にしました。iTunesDLNAのサーバー機能がついているのもポイントが高いです。

もう発売されてからかなり時間がたっているので、買ったとたんに後継機が出てきそうないやな予感はしますが、価格がかなりこなれていますし、データをいつまでもバックアップの無いデスクトップPCのディスク上に置いておきたくないので思い切りました。

楽天の最安店よりAmazonの方が安く、楽天ポイント大幅アップのお店も無かったので、今回はAmazonに発注です。

ついでに3月で有効期限が切れるAmazonポイント100ポイントほどと、Amazonカード終了時の補償でもらったギフト券500円分も消化してスッキリ。

これで当分Amazonを使うことは無いかな、と思いながら手続きしていたら、Amazonってローソンで商品受け取れるようになっていたんですね。一人暮らしで帰りが遅い人にとっては、コンビニ受け取りって結構魅力なんですよね。

最近はポイント目当てで楽天一辺倒だったんですが、急ぐときはAmazonもありかなと思い直してみたり。