暴君ハバネロに挑戦

ローソンお試しで何個かゲットしてきた「暴君ハバネロ」に初めて挑戦してみました。想像していたほどすごい辛さではなかったですが、やはり私の場合はお茶など飲み物がないとつらそうです。

しかしこれ、ポテトチップスなどのようにバリバリは食べられませんので、どうしても口寂しくなってしまったときにレコーディングダイエットの友にいいかもしれません。直径2cmくらいのリング状のスナックですが、10個ほどつまんでも、重量的には1〜2g。カロリーはせいぜい10kcal程度です。

ただし、重量あたりのカロリーはただのポテトチップスより高そうなので、辛さ耐性のある方は要注意です。

ところで今日、レコーディングダイエットを始めてから初めて体重が70kgを切りました。60kg台はいったい何年ぶりだろう。引き続き目標66kgに向けて精進したいと思います。