レコーディングダイエットの敵

実は少し前にローソンお試しで、レコーディングダイエットの恐るべき敵を仕入れてしまいました。そいつの名は、どん兵衛 特盛かき揚げうどん

帰ってからカロリー表示を見てびっくり。実に709kカロリー。これは、大盛カップ焼きそばに匹敵する数値です。大盛カップ麺とはいえ、うどんだからと甘く見てカロリーを確認しなかったのが敗因でした。

これを、1日の平均摂取カロリーを上げずに食事に組み込むのはなかなか困難です。岡田斗司夫さんだったら一口だけ食べて箸を置くところですが、根っからの貧乏性でそうもいきません。

おまけに3つも仕入れてしまったので途方にくれましたが、今日でなんとか消化しました。作戦としては、昼に食べて夜は刺身などの低カロリー料理で乗り切る、という感じでなんとか大幅なカロリーアップは回避できました。

いや、手ごわい敵でした。。。