Evernote ノートブックの共有について

こちらの記事でEvernoteのノートブックの共有機能が強化されているのを知りました。Webクライアントをあまり使わないので、ぜんぜん気がつきませんでした。

 「Evernote」ノートブックの共有が可能に!

ノートブックを公開する機能は今までもありましたが、これに加えて特定の人向けに公開する機能が追加されたみたいですね。

自分の場合は個人的な情報整理が主体なので使い所が微妙ですが、趣味や仕事の情報を共有する人がいる場合はかなり便利そうです。

どうせなら、ノートブック全体だけでなく、ノート単位での共有設定ができればいいのに、などと一瞬思いましたが、それならノート自体をメールで通知しても大して変らないので、今のノートブック単位での共有になっているのかもしれません。