iPod touchにカメラとマイク? 付くといいなぁ

以前からアップルがiPod向けのカメラと思われるパーツを大量に発注しているという噂がありましたが、以下のワイアードの記事によりますと、iPod touchに本当にカメラに加えてマイクまで付くんでしょうか(この記事も今のところ噂の域を出ませんが)。

http://wiredvision.jp/news/200907/2009072220.html

ランニングコストの関係からiPhoneに手を出しかねている自分としては、これにはかなり期待です。カメラとマイクがあればiPhone向けのアプリで今まで使えなかったものがかなり動きそうですし、Evernoteの活用範囲も広がりそうですしね。

ついでにGPSも付いていれば言うことはないかも。あ、でもあれはオンラインになっていないと地図データが使えないのかな?

いずれにしても今後数ヶ月、期待を持って見守りたいと思います。