Evernote for Windows 3.5ベータ 使用中止

先日入れたばかりのWindows版3.5ベータですが、自宅で使っていて色々と実用上支障が出てきましたので、残念ながら3.1に巻き戻しました。

実際に感じた問題点は以下のようなものです。

  • ノートリスト、ノートウィンドウ、タグツリーなどの状態が保存されない
  • ドラッグ&ドロップでもタグ付けの反応速度が遅い
  • ノート中の画像の編集機能が無くなった
  • FireFoxの取り込みプラグインがローカルDBに直接取り込みできなくなった

などなど。このあたり、なんとか正式版までに頑張って解消してもらいたいものです。

一応、3.5を残して3.1と切り替えて使うことも考えたのですが、FireFoxの取り込みのポップアップメニューの項目が2重に出てきたりしましたので、それも断念しました。

ちなみに3.1に戻してみたら、使用当初は不満の多かった3.1のUIが非常にしっくり感じられて苦笑しました。慣れは恐ろしいですね。